プロフィール

初めまして、「ナニスル休日」を運営しているかめとうさぎです。

このブログでは、「大人だって、よく学び、よく遊ぼ。」をテーマに、休日がちょっと豊かになる過ごし方を紹介しています。

かめうさ

20代カップルブロガー

カップル4年目/ブログ執筆2年目/累計執筆100記事以上/つみたて投資歴2年/コーヒーソムリエ/好奇心旺盛で色々やってみたくなる性格

大人になるにしたがって、やるべきことが増え、責任が大きくなり、自由に羽を伸ばせる時間が少なくなりますよね…

いつしか前のめりで楽しむことを忘れ、日々淡々と仕事をこなすだけ。

休日も、家でゴロゴロ。

なにかしたいと思いながらも、一歩を踏み出すのも億劫。

でも、心の奥底で…

  • 日常を変えたい!
  • ワクワクしたい!

と思っていませんか。

私たちも、なにかやりたい!ワクワクしていたい!と思いながらも、心の声に蓋をしていた時期がありました。

何かしたい!けど、何をすればいいかわからない…と言い訳をして、挑戦することすらサボっていました。

当時の私たちがあのまま、行動しなかったら?

お金のために働いて、心の声を聴かないようにして、なんとなく妥協して、人生が終わっていたことでしょう。

こんな人生はやだな、もっとワクワクしていたいな。

そんな心の声に気づいて、1年前から休みの日を見つけてはワクワクする小さな挑戦を続けてきました。(作ったことのない料理に挑戦してみたり、学びたい勉強に一生懸命になってみたり…書ききれないですが(笑))

小さなワクワクを追いかけていると、もっと大きなワクワクに出会えます。

最近楽しいことがない、ワクワクしてないな…という人は、ぜひこのワクワクセンサーを呼び起こしてほしいんです。

大人になっても忘れたくない遊び心。

いつでも、学ぶこと、遊ぶことにワクワクしていたい!

筆者も休日すら楽しめていない時期があったからこそ、毎日を楽しみたい!楽しめる人を増やしたい!という思いを込めて、ブログを執筆しています。

特に、何かしてみたいけど何から始めればいいかわからない!という人は、このブログから自分がワクワクすることのヒントを見つけてもらえたら嬉しいです。

読んでくれる皆さんを楽しませるようなブログを書いていくので、よろしくお願いします!