【一人暮らし必見】開封した袋を簡単に密封できるエニーロックって知ってる?

スポンサーリンク
エニーロック使ってみたChallenge

一人暮らしをしていて、「小麦粉の袋を毎回輪ゴムで留めるのはめんどくさい」「しっかり密封されておらず湿気ていた」とお困りの人はいませんか?これでは料理する気も失せちゃいますよね。筆者も毎回毎回、小麦粉の袋を輪ゴムで留めるのは煩わしいと思っていました。

そんな中、出会ったのがAnylock(エニーロック)。エニーロックなら5秒でパパっと袋を密封することができ、後片付けが非常に楽になりました。今回は、エニーロックの使い方やオススメできる理由について紹介していきます。これで時間短縮にもなりますし、料理する際も後片付けの煩わしさが無くなりますね。

スポンサーリンク

エニーロックの使い方

超簡単3ステップ

まずは動画をご覧ください。

使い方は超簡単

どうでしたか?簡単でしょ。

密封したい袋を山折りにする

まずは密封したい袋を山折りにします。折る時は折り目が直線になるようにします。

袋の折り目にエニーロックを合わせる

次にエニーロックの先にある突起を折り目の中に入れます。

袋の折り目に合わせる

エニーロックをスライドさせる

あとはエニーロックを引っ張り、横にスライドさせます。これで袋の密封ができました。

エニーロックを外したい時は、逆方向にスライドさせると簡単に外せます。

こんな使い方も!

袋を斜めに切った場合や、袋の横幅がエニーロックより長かった場合は、エニーロックを斜めにして留めることで袋を密封できます。

斜めに留めることもできる
スポンサーリンク

エニーロックがオススメできる理由

早い

とにかく早い!粉を足したい時でもパパっと袋を開封でき、料理がはかどります。

後片付けに時間がかからないのも良いですね。

簡単

子供でも簡単にできる!料理の時、後片付けが煩わしいですよね。その後片付けがパパっとできてしまうと料理も楽になりますね。

性能が良い

エニーロックは気密性抜群!水を入れた袋を逆さにしても水が漏れません。

水を入れても漏れない

最後に

いかがでしたか?

今回は、開封した袋を密封するエニーロックという道具を紹介しました。これで、後片付けの面倒臭さ、密封できていなくて湿気ていたといった問題も解決できますね。

エニーロックはオススメなので是非使ってみてください!

トップページ | エニーロック (anylock.jp)

エニーロック公式オンラインショップ | (anylock-onlineshop.com)

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました