Challenge

ブルックスコーヒーのお試しセットでコスパ良く飲み比べができる!

「毎日コーヒーを美味しく安く飲みたい!」

「どんなコーヒーを選べばいいか分からない」

毎日コーヒーを飲むなら、美味しくてコスパのいいコーヒーが飲みたいですよね。

でも、なかなか良いものが見つからないという人も多いと思います。

コーヒー好きの筆者も、コスパが良くて毎日飲みたいコーヒーを探しており、ようやく見つけたのがブルックスコーヒーです!

そこで今回は、筆者がブルックスコーヒーお試しセットを購入してみたので、そのレビューと口コミを紹介していきます。

こんな人におすすめ!
  • 毎日飲みたいコーヒーを探している人
  • 何種類ものコーヒーの味比較をしたい人
  • お気に入りの銘柄を見つけたい
  • コスパのいいコーヒーを購入したい

ブルックスとは?

ブルックスは、コーヒー・茶類を中心とした商品を通信販売している会社です。

もともとは幸修園というお茶屋さんでした。

ブルックスは”ドリップパックコーヒー”を発売し、ドリップパックコーヒーのリーディングカンパニーとして有名になりました

10銘柄も入ってるから飲み比べできる

ブルックスコーヒーのお試しセットには10種類の銘柄が入っており、飲み比べることができます。

引用-ブルックス
引用-ブルックス

何種類ものコーヒーを飲み比べて、自分にとってお気に入りの銘柄を見つけたい!という人にオススメ!

以下は味わいチャートです。自分の飲んだ銘柄がどんな特徴を持つのか、一目で分かるようになっています。

引用-ブルックス 
かめ

みんなはどんな味わいのコーヒーが好き?

うさぎ

このチャートを見れば、好みの味わいが見つけられるね!

1杯約40円でめっちゃコスパがいい

色々な銘柄を飲み比べてみたいけど、値段が心配ですよね。

お試しセットはとにかくコスパがいいんです。

50袋入って1980円。一杯当たりなんと、39.6円

以下の表は銘柄を個別で買う場合の価格をまとめてみました。一杯当たりの値段は、15袋のセットで売られている価格を参考にして算出しました。

銘柄一杯当たりの値段(円)個数(個)価格(円)
モカ74151110
キリマンジャロ863258
グアテマラ863258
ブラジル743222
魅惑のインド80.6180.6
ヨーロピアンブレンド74151110
ロイヤルブレンド863258
モカブレンド493147
マイルドブレンド493147
楽園のブルマンブレンド1491149
合計3739.6
銘柄を個別で買う場合の価格

10種類の銘柄を別々で買った場合は、3739.6円でした。

お試しセットが1980円だったので、通常の約48%引きで買えることになります。

ブルックスコーヒーのお試しセットなら、手の出しやすいお値段で10銘柄も試すことができます。

この価格で飲み比べることができたら嬉しいですよね。

1杯約39円でおトクに試せる♪【10gコーヒーお試しセット】

コーヒー代を月3000円以上節約できる

引用-ブルックス

また、1日2杯×25日で計算した結果、約3220円~13620円節約できることが分かっています。

コーヒーをなんとなくコンビニで買ったり、コーヒーチェーン店で買ったりしていませんか?

家でブルックスコーヒーを飲むと節約できます。

ちゃんと美味しい

「ブルックスコーヒーって、本当に美味しいの?」と疑問に思う人も少なくないと思います。

実際に買って飲んでみると、香りが良く、味も濃いので、スーパーで売っているコーヒーよりも美味しかったです。

人によって意見は異なりますし、喫茶店でプロが淹れるコーヒーには劣ると思います。

しかし、比較的価格が低めで家庭で飲むドリップコーヒーとして考えると、クオリティーは高く、筆者は非常に満足できる味だと感じました。

美味しい理由は”コーヒー豆”にあるようです。

厳選豆を直輸入

引用-ブルックスカタログ

ブルックスのコーヒー豆は世界各地から輸入されており、生産地も様々。

ブルックス各国の厳しい基準をクリアした高品質の豆が使用されています。

工場直送でお届けだから、安くて美味しい!

家にコーヒーが届くまで
  1. 工場の品質検査室でサンプル焙煎
  2. 各産地別に、コーヒー豆が持つ特徴を最大限に活かす焙煎工程を決める
  3. 職人が高性能焙煎機で生豆に熱、圧力、時間を加え、焙煎する
  4. それぞれの豆に合わせ、抽出に適する粉砕を行う
  5. 包装を行い、工場から直送
かめ

直輸入自社工場での焙煎が低価格を実現しているそう!

他のメーカーよりも多い!10gのコーヒー豆

一般的なドリップコーヒーは豆量が8gですが、

ブルックスのドリップコーヒーは、コーヒー豆を【10g】使用しています。

そのため、一般的なドリップコーヒーよりも濃いコーヒーを飲むことができます

実際に購入してみた

開封

開封
開封
ストックケース
ストックケース

赤い箱と黄色の袋×2に分かれてコーヒーが入っていました。赤い箱はオシャレなコーヒーストックケースになります。

今やっているキャンペーン

期間限定ポイントがもらえる!

筆者が注文した時は、無料のメールマガジンを登録するでけで500マメーというポイントがもらえました。

500マメーでは、以下の商品と交換できます。

500マメーで交換できる商品

コーヒーだけでなく、抹茶カプチーノやココアラテなどとも交換できるのは嬉しいですね。

期間限定ポイント有効期限は1ヵ月程なので、期限切れに注意!

口コミ

これからは楽天市場での口コミと筆者の感想を紹介します。

リピート購入しています。

ここのコーヒーが一番コスパがいいです。

配送も迅速で助かります。

【楽天市場】tani5051さんのブルックス | みんなのレビュー・口コミ (rakuten.co.jp)

他のメーカーのものに比べて、香りや味が、濃ゆい。

【楽天市場】天沢履さんのブルックス | みんなのレビュー・口コミ (rakuten.co.jp)

最後に

いかがでしたか?

今回はブルックスコーヒーのお試しセットについて紹介しました。お試しセットなら1980円で10種類もの銘柄を試すことができてお得です。

10種類試してみてお気に入りの銘柄が見つかったら、次は挽く前のコーヒー豆を買って、自分で挽いて飲んでみるのもいいですね!